11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

セナ ホルスタイン ロイ ジャージー牛 来年は君達の年だよ

また今日の夜から仕事です。明日の夜まで働き休む時間は3時間のみ 7日まで帰りが遅いためブログ更新できないのでお休みします。今年は念願のコリー犬セナとロイが我が家に来てくれ幸せな年でした。兄弟犬のオーナーさんや兄弟犬に出会え、またまた幸せな年でした。コリーに関しては初心者で毎日不安でしたが皆さんに相談にのっていただいたりアドバイスいただいたのでセナロイも大きく成長できました。『外見だけでなく中身もおおらかに笑笑』皆さんにはとても感謝しております。有り難う御座いました。また来年もよろしく御願い致します。 皆様にとって来年も幸せな年でありますように… 兄弟犬み~んな幸せでありますように… 来年はホルスタインセナとジャージ牛ロイの年だよセナロイ来年もよろしくね 仲良くやっていこうね カエルマスクかぶろうね(^^)
18:19  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

カエルマスク再チャレンジ

20081229185454
やっぱりだめでした ロイには成功したけどセナが引っ張って脱げちゃった あまり興味がなく入ってた紙板と袋をくわえて走り回ってました。 ロィが車の周りをくるくる回ってるとセナが追いかけるのですが、途中でセナ待ち伏せします セナお利口さんです ロィは、する事なすこと、まだ御子様です。
18:54  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

年賀状作成

今日年賀状作成終わりました。急いで印刷したので出来映えは微妙… 明後日出すので元旦過ぎちゃうけど、すみません。(∋_∈) 明日は今年最後の仕事休み 沢山沢山ワンコ~ズと遊びます。来年8日まで働きづめなので遊びtime明日しかなぁ~い(^_^;) しばらく忙しくて疲れて遊んであげられないから寂しいなっ(;_;)
22:02  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

初オヤツ!




姪No2からオヤツに林檎をもらうところです。放牧中とありテンション高め…。リンゴだから舐めるだけかなと思った束の間、ロイひと口でリンゴの形跡なし。セナいつまでも口の中で舐め舐め~。この後、セナは口の中に林檎入れたまま車庫の中逃走。ロイはセナを追跡。追跡中りんごは跡形もなくセナの胃の中へ~

えさ


今日の夕飯は、デビフ+フード!デビフって新潟で製造されてるんです ~。今夜は和の逸品ほぐしササミとサツマイモバージョンです。 いつもの如く、あっという間になくなるんですよね。わんこは癒やし系、我が家のワンコは☆いやしい☆系です。食欲旺盛は誰に似たのよ~私も食欲旺盛だけどさっフフ笑
 
15:39  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

バトル!

セナくんピンチ!


セナ君大ピンチ!!ロイ君にいつもやられてます。今日は雪が降ったので、車庫の中に放牧してます。 セナ君の方がちょっぴり☆お兄ちゃん☆なんだからさっ ロイ君やっつけなよ~ でもロイ君には、かなわないセナ君でした。ロイより体が大きいのにね~体の大きさは関係ないのね~ 
15:26  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

毛の物体の正体

20081224193922
おそくなりすみません。昨日は夕方から忘年会で更新できませんでした。お酒は全く飲まないのでウーロン茶のみ! お料理は美味しかったで~す。自分でつくらないなら何でも美味しいV(^-^)V 毛の固まりの正体はフクロウでした。それとも、みみずくかな? そう言えば家にもホゥホゥといるんですよ~フクロウ?ミミズク?が。ムササビも飛んできます。なんか山奥だと思うでしょ?でも海までは車で10分かからないかも…自転車でも行けますから~。雪も他の地域よりも降りませんよ。家の前の道路は消雪パイプだし~。
19:39  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

発見!

20081222220826
ジャスコに買い物に行ったら、この毛色どこかで見たことが… あっアース君?! ん~さわり心地が良い★(うっとり) この物体、後ろから見ると何かわかりません。※毛玉ではありません。 耳当てでもありません。
22:08  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

ついでに買っちゃった

20081221201446
食糞するから買いました。飲ませ続けると糞を食べた時に何時もと違う味を感じ食べなくなるんですって。これ大丈夫かな?って不安 でもでも習慣性はなくペットにも安全と書いてあるから! 主原料 酵母(自然発酵野菜エキス)ビタミンB1 唐辛子エキス 栄養補完食 これで食べなくなるかなぁ~
20:14  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

セナとロィにXmasプレゼント

20081221200739
買っちゃいました これエナジーロープ 前にも買ったんだけど車庫で遊んでたら真っ黒けになっちゃった(∋_∈) 二人がこのエナジーロープで遊ぶ姿がすごく面白いのです!
20:07  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

牛だあ

20081219184251
セナ君やっぱりホルスタインみたい クックッ笑 来年は丑年だからセナのホルスタイン・ロイのジャージー牛の年賀状つくるぞ(^_^)b~
18:42  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

ごめんね~

20081219183755
ロイ君ごめん こんな顔を撮っちゃって(゜ε゜;)だって動いてばかりいるからだよ…
18:37  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

ちょっと~

20081219183429
ロイ君を撮影しようとするとセナ君が脇から僕も僕もと入って来ます。 セナ君撮ろうとするとロイ君が… この繰り返し…。
18:34  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

紫艶ママさん

来年からコリークラブに入会しまぁ~す。1月に新年会あるんですけど日曜も仕事だから出席できないので残念。 そちらの方も新年会とかあるんですか?
21:45  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

ルーパスママさん

親バカになってます。笑。 何しても可愛い・うちの子が一番可愛いって。笑。 ルーパス君も肩から足にかけて真っ白!セナとルーパス君ヴィーママみたいにゴージャスになるといいなぁ~。足の先の毛カットしてもらって丸くなってます またそれが可愛い親バカ
21:34  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

まーっちっちママさん

はじはじ君元気ですか?その後の体調いかがですか? パーママ はじ君 早く元気な姿またブログで見せて下さい。 セナはヴィーママみたいにゴージャスになれるかなぁ~(^_^) ロイはパーママみたいに可愛くなれるかな なんて話しかけてます。親バカになってしまいました。うちの子が一番可愛いと 笑 笑
21:23  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

日生 月見ママさん

カエル姿 お見せします!! 日生ちゃんも御一緒にいかがですか? カエルクラブをつくりましょう(^_^)兄弟姉妹ワンコでカエルのマスクをかぶれば誰でも会員★ 会員証はカエルマスク 笑フフッ
21:12  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

アースママさん

私もサンキ行ってきました。ありました。ありました。
199円の膝掛けが! 今の時期って洗ってもすぐ乾かないから三枚も買っちゃいました。 どうせ玩具にしてしまうんだから安いのでじゅうぶん(^_^) アースママさんと同じでワンコ~ズが可愛くて可愛くて仕方ないです。
21:06  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

カエル

20081214195749
ついでに100円ショップに行ってきました。これはワンコ用です。カエルのマスク2枚 ニット帽2枚 リンゴ2個 どうせ最後は破壊されるんだから100円ショップで購入しました。2個づつないと戦いが始まります~。 自分の分がないとセナが文句言ってきますから… ロイはケチンボさんで貸してくれないし~
19:57  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

毛布!

20081214194112
これから雪が降り寒くなるのでワンコ用の毛布買いに行ってきました。お子さまサイズの小さい毛布で85×120サイズ 今日は40%引きで3枚1500円程。 だけど安いのは…これしかなかったの~ 男の子なのにごめんね(~o~) 暖かければいいよね! しまむらで買ったけど全国にあるのかな? 衣類や寝具洋品は、しまむら とサンキ が安いんだけど 全国にあるのかな?
19:41  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

ルーパスママさんへ

ルーパス君のブログに携帯で入ろうとしたら またまたメモリ不足~ やっぱりパソコンじゃないてダメですね。 来年からコリークラブに入会する事になりました。 コリー飼われてる人みんな入会してるのかな
18:56  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

紫艶ママさんへ

ビターアップルってワンチャン用もあるんですね。フェレット用は買ってあるんですが。早速(^_^)明日、仕事帰りにワンチャン用買いに行ってきます。 食糞もするんです。息が臭かったり顔が臭いときがあります。したら必ず取ってるけど目を離したらパクリ~ 一度食べたら苦いこと教えたらたべなくなるのかな
18:51  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

日生・月見ママさんへ

そうですね。また、やられちゃうから様子見ます(^_^) 日生ちゃん・月見ちゃん最近の過激なイタズラありましたか? セナ・ロイは怒っても怒られてる事がわからないようです。知らんぷり~状態。フェレットは環境が変わったせいなのか…餌入れをわざわざトイレの中に運んだり、あちこち漏らしちゃいます。ワンコ~ズよりもレオの方が怒られる事がわかるようですよ。笑。
18:43  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

朝から!

20081213182245
20081213182242
朝、お弁当の卵焼きを作るため卵割ったらワォ~黄身が2個入ってた。LLの卵1パックの中に1個だけ黄身2個入りでした。 朝から嬉し~い!子供の頃はよく2個入りあったけど~。 黄色い物体はル・レクチェ!職場が一緒だった女の子の家が桃・梨を作ってるので送ってもらってます。 これって他の県ではないのかなぁ~ セナとロイにあげようか悩み中 だって高いんだも~ん
18:22  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

あ~あぁ どうするのさぁ これ

20081212191354
母の車の泥除け 雨続きで泥で汚れてますが、あきらかにカジッタ痕跡あり… 明日、ホンダに電話しなきゃぁ~ 母、新車なのにショォ~ック 犬がカジッタので交換お願いしますと言わなきゃ だって運転下手で擦ったと思われちゃ母可哀想 部品より工賃が高いんだよね~ 修理代は、やっぱり私かな…。二頭いるとどっちがやったかわからない(>.<) 連帯責任と言うことで母に謝りなさいよ~ セナ君・ロイ君
19:13  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

欲しい~

20081211182350
昼間あんに天気良かったのに夕方から暴風雨。電車止まって高校生1号が帰ってこれないため1号の母が迎えに行ったので一安心 2号は休みだから家。 ワンニャン雑誌のペピィにこれがあったんだけど欲しいなぁ~ 買おうかな~どうしようかな~ 2号よバイト代で買ってくれ!!
18:23  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

やったぜ今日も晴れ


家から出ると、こんな風景です。住所は市でも、田舎なんです。家の前は県道なんだけど。なーんにもない。シェルティがいた頃は、よくここでリードなしで遊んでました。今の時期、誰もいないしワンコをここで放すの家だけだから誰にも迷惑かからないので…。
雪が降ると辺り一面真っ白。今日は久々のお天気続き…明日から雨みたい…。セナ君・ロイ君も早くここでリードなしで遊べるといいね~。今年は無理だね↓こんなんじゃあ フフッ(笑) 

2008_1211nj0009_convert_20081211111547.jpg

ちょっとはリードつけても嫌がらなくなりましたがががっ。二人一緒だと戦いが始まります。一人だと良い子です。春になったら、少し歩道を歩いてみようねセナ君・ロイ君

2008_1211nj0010_convert_20081211111706.jpg

リードを持っているのは高校生の姪です。この二人に遊ばれてます。家は女5人対男2人の家族なので、男の子の動物しか迎え入れる事できないんです。父が女が増えるとイヤダぁ~って言うから。
でも、女の子だと赤ちゃん産むから手放したくなくなるんですよね~。だって可愛いもん子犬って。





11:51  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

私の携帯がいけないのかも…

日生・月見ママさん ブログ一番下まで見れなかったんです~。 リンク登録させていただいて良いでしょうか?もし良ければ、ブログアドレス教えていただきたいのですが…
19:27  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

今日は母から嬉しい報告☆

ボールを投げるとロイ君がくわえて持ってくると母から言われました。ちょっと進歩したじゃ~ん。得意なものは食い気だけじゃなかったんだね~。セナ君は、くわえたままでした。独り占めしたいんだね~いつもロイ君に貸してもらえないからね。 紫艶ママさん、ルーパスママさんとこにもシェルティいるんですね。 シェルティは高校生の時から、働くようになったら自分のお金で★ペットショップ★に迎えに行くのが夢でした。田んぼの中をシェルティ三頭をリードなしに散歩してる、おじさんの姿に憧れてました。 でも暫くすると増えてるんですよね~あれ?今日は4? セーブルばかり…なぜ… いったい何頭いたんだろ… あっ紫艶ママさん ルーパスママさん リンク登録させていただきたいんですが…良いでしょうか? もし良ければ、ここにブログアドレス載せてもらってよいですか??
19:09  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

お返事ありがとうございます。

早く散歩が出来るよう頑張ります。一番散歩を楽しみにしてるのは父!! ふと気付いたのですが~コリーがいる家にはシェルティがいませんか? とか前にいたとか…我が家には二年前に15年生きたシェルティの男の子がいました。
23:05  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

新種の仔牛と子狸

roi.jpg


午後から仕事休みで、今日は久しぶりのお天気だったので今日初めてリードつけました。。予想通り暴れ牛・暴れタヌキ状態。これじゃあ散歩なんて無理無理。(タメ息)当分の間、毎日訓練しなきゃあ~。この後は庭に放牧でした。

2008_1208nj0004_convert_20081208151613.jpg

  
シャンプーしたら、ロイの背中の毛がクセ毛になってしまいました。シャンプーに問題があるのか、もともとロイの毛はクセ毛だったのか…   
この二人すましてますが、母の車のタイヤの泥除けをかじってしまいました。新車だというのにさっ。黒い車だからよく見ないと分かんないけど…。


15:43  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
